本文へスキップ

子供たちの成長を見つめ続けて70年

TEL.052-732-3101(学園本部)

各幼稚園、スイミングクラブの連絡先はこちらから

入園のご案内entrance

入園について

入園案内書・願書をご希望の方へ
入園案内書・願書をご希望の方は、平日9時〜17時に幼稚園へお越し下さい。尚、お引越し予定で現在遠方にお住まいの方は、ご希望でしたら郵送致します。

又、スクールバスでの通園をご希望の方は、事前にお住まいがスクールバスエリア内かどうかお問い合わせの上、お越し下さい。

令和3年度入園をご希望の方へ
令和3年度入園希望の方対象の入園受付を、10月1日(木)9時より開始致します。

入園をご希望の方は、入園願書、自宅付近見取図に記入・押印(朱肉の印鑑のみ可)の上、入園料と共にご希望の幼稚園へご提出下さい。尚、受付は先着順で、定員になり次第締め切らせていただきます。

令和2年度入園(途中入園)をご希望の方へ
令和2年度の入園(途中入園)をご希望の方は、事前にお電話で手続等の日程をご相談の上、お越し下さい。

園の見学をご希望の方へ
見学をご希望の場合は、事前にご希望の幼稚園に直接電話でご予約下さい。尚、例年5〜6月に体験入園・見学会を催しておりますが、その際に園の見学をしていただけます。

スクールバスについて
本園ではスクールバスを運行しておりますが、地域によってはスクールバスエリア外になる場合もありますので、お問い合わせの際はご住所(お引越し予定の方は新住所)をお知らせ下さい。尚、バスコースは毎年度更新されますが、年度途中にコースの変更は致しません。

給食について
通常保育の昼食は、栄養価を計算した給食弁当です。一部の食物アレルギーに対応しておりますので、お問い合わせの際にご相談下さい。

幼児教育・保育の無償化について
本園は、幼児教育・保育の無償化の対象施設(幼稚園)となります。入園されるお子様を無償化の対象とするためには、お住まいの市区町村の認定手続きが必要です。ご希望の幼稚園で必要書類をお受け取りの上、記入・押印してご提出下さい。

幼児教育・保育の無償化についての詳細は下記のページをご覧下さい。

内閣府特設ページ(幼児教育・保育の無償化)(外部リンク)

愛知県ホームページ(幼児教育・保育の無償化について)(外部リンク)

園費(令和3年度)

入園料 50,000円
保育料 25,700円/月
(温水プールのプール維持費を含みます)
※無償化により納入は不要です。
給食費 5,100円/月(8月を除く)
スクールバス代
(利用者のみ)
4,000円/月

  • 本園在園生の弟妹、あるいは卒園生の子や弟妹が入園する時、また兄弟が同時に2名入園するときは、いずれも1名のみ入園料が半額(25,000円)になります。
  • この他に入園時、制服代や設備協力費などの諸費用が必要になります(詳細は入園案内書に記載)。
  • 一旦納入された費用は、原則返金できません。

information

学校法人 松永学園

〒464-0850
名古屋市千種区今池五丁目24-7
TEL.052-732-3101